手取り10万のシングルマザーのブログ 風の通り道

貧乏シングルマザーの生活を綴りたいと思います。モラハラ夫から解放されたのにいざ1人になると何をして良いか、何が楽しかったのか、自分でも思い出せないまま右往左往しながら、それでも前を向いていたい!そんな想いを書いて行けたらと思います。

汗疱状皮膚疾患

二年ほど前突くるぶし付近に物凄い痒みがはしりました。最初は虫に刺されたと思ってほっといたのですが、どんどんひどくなり半端ない痒みが出て夜も眠れないくらいになり、皮膚科に行った所この病名がつきました。

 

水虫でもなく、原因不明のアレルギーの一種なんだとか。汗が皮膚から出られずにたまったじょうたいなんだとか。これならまだ水虫のほうが良かったよー。だって治るんでしょ?

この汗疱とゆうのはなかなか治らないそうです。良くなってはまたぶり返し、酷いときには浸出液とゆう透明な液が絶え間なくぼつぼつから出て、着ている服が濡れてしまい、とても困ってしまいました。はっきりいって仕事所ではない!とゆう感じ。

 

薬も貰って飲んだり、塗ったりしてますが現状維持で酷くならないけど治りもしない。これは埒があかないとただいまデトックスに励んでおります。

今日も炭酸泉のお湯に入りに行き、子供と一緒にマッタリしますた。平日の夜に温泉なんて贅沢しちゃいました!旦那が居たときには考えられない!夜に気兼ねなく出掛けるってワクワクしました。

それにこの前は初めて岩盤浴とゆうものに入りました。汗が原因の皮膚疾患ですからなんか岩盤浴かな~と勝手に思って行きましたが、なんかいい感じ!滅多に汗をかかない私でもじわりじわりと汗をかき身体も軽くなりました!肌の状態もなんか良い!感じ!

続けることができれば何となく治るのかな🎵と期待しちゃいます!

友人がアトピーで、岩盤浴に通い続けたらかなり良くなったと聞いたもので私も体質改善頑張ってます!

汗疱がなくなりますように!また何か進展があったら書いて行こうと思います。