手取り10万のシングルマザーのブログ 風の通り道

貧乏シングルマザーの生活を綴りたいと思います。モラハラ夫から解放されたのにいざ1人になると何をして良いか、何が楽しかったのか、自分でも思い出せないまま右往左往しながら、それでも前を向いていたい!そんな想いを書いて行けたらと思います。

何から始めれば良いのやら…

最近、格安スマホWiMAXとPCの事でずっと考えてました。そして手当たり次第に調べたところ、やはりPCは別で買って、スマホUQWiMAXビッグローブかな~まではたどり着きました。

私はクレカ持っていないので、支払いの関係でこのチョイスが妥当かな、と。現在docomoスマホで7000円位払っていて、月末近くになるとギガ数が足りなくなりそうになります。確か7ギガの契約だったはず…。なのでUQの1980円のプランで2ギガの契約して、後はWiMAXの無制限かな~…。それだと今より安い上にネット使い放題だし、キャンペーンのキャッシュバックでPC買えば良いかな…。いまいち自信と勇気が出ないで動けないでいます。

docomoの解約金も9800円以上かかったらどうしようとか、本当に自分で使えるように出来るかな、とか。機械音痴なのでsimカードとか触ったことないし💦( ; ゜Д゜)

 

 

だけど、そんな私でもなぜPCを買おうと思ったのか、今日100円ショップで買い物中に改めて思い出しました。

 

稼ぎたい!その一言につきます。

クラウドワークスに登録し、タスクと言うスマホでも可能な案件をコツコツしていますが、だいたいがPCでの作業で、と書いてあるのが多いです。なのでやる気も萎みほとんど稼げてないです。

それ以外でもPCもったら色々チャレンジしたいと思っています。

 

それましたが、今日100円ショップで子供と一緒に買い物していて、クリスマス商品がたくさんあり、子供がこれ欲しいあれ欲しいとなったんですが貧乏マザーには1つ買ってあげるのが限界でそれでも子供は喜んでくれましたけど…。私も修正テープ買いにだけ行ったんですがスープカップやカレンダー、スケジュール帳等何れは欲しい物が、今日は買えない…。100円ショップぐらい何時でも欲しい物が買える状態になりたいな~と思ってしまいました。

今日は、と言うよりだいたい欲しい物が買えずに必要最低限な物しか買えてないですが。

節約で無駄な物は買わない方もいらっしゃると思いますが、私は生活の潤いや遊び心を満足させたいのでたまには100円ショップで欲しい物を買いたいです。

 

本当に、もう少し人並みな、数百円に困らない生活がしたいです。

 

出来ることからコツコツと(^^)

スマホWiMAXが決まったらま書いていきます。

もしそれらに詳しい方がいたら、アドバイスしていただけると嬉しいです!