手取り10万のシングルマザーのブログ 風の通り道

貧乏シングルマザーの生活を綴りたいと思います。モラハラ夫から解放されたのにいざ1人になると何をして良いか、何が楽しかったのか、自分でも思い出せないまま右往左往しながら、それでも前を向いていたい!そんな想いを書いて行けたらと思います。

時給1000円

さて、タイトル通り時給1000円って高いと思います?安いと思います?

 

私は高いと思います。そして現在の私の時給が1000円いただいております。

 

派遣の仕事で介護をしてまして、大体7時間勤務です。

都会なら時給1000円なんてざらにあるのでしょうけど私の住む田舎では、しかもアラフォーの女子が時給でそれくらいいただけるなんて、専門職で国家資格を持っていないなら破格だと思います。

 

私が元旦那と離婚準備中に、少しでも時給が高いところを探しまくってたどり着いた仕事です。それまでは同じ介護職でも4時間のパートで時給850円。

そこでフルタイムに着きたかったのですが夜勤が出来ないとアウトだったので、転職しました。さすがに子供1人残して夜勤は出来ませんものね。

 

では今の収入に満足してるかと言えば、答えはノーです。てか、全然足りません(笑)

でも何か資格を持っているでもないし、PCもろくに扱えない私は今以上に収入を得る方法がありません。

 

でも何もしなければずっとこの先貧乏なままです。いや、裕福だったことなんて今の今のまでありませんけど💦

 

ここらへんで、何か行動を起こさなければ、と考え、

ただ今右往左往しております。今実践中のものがありますが、今度書こうとおもっていますがPCさえないので、とりあえずそれを手にいれたいな~。